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よくあるご質問

よくあるご質問

どんな大きさでも印刷できますか?

A. はい。弊社の印刷可能面積以内であれば、どのような大きさでも可能です。

シール印刷の場合42cmx29cmサイズまでが印刷可能面積となります。
印刷可能な最小サイズは短辺が5mmまでの1平方センチ以上となります。正円の場合は、直径10mmの1平方センチ以上となります。

デジタのシール印刷の耐久年数を教えて下さい。

A. 実際のご使用環境によって大きく異なります。

デジタのシール印刷は、屋内使用を企図しており、屋外使用には向きません。
素材媒体(紙かフィルムか)でも製品寿命は異なりますが、シール印刷に使うインクは、総じて約1年ほどで褪色していきます。しかし、例えば直射日光が当たり続ける場所でのご使用では、紫外線の影響により、1年より短い期間で褪色してしまう可能性もございます。
耐久目安については、こちらをご参考ください。

シールの角丸加工はできますか?

A. はい、可能です。

ただし、形状によってはオプション料金が発生したり、カットが難しくお断りさせていただく場合もございますので、ご不明な点は、ご注文前に弊社カスタマーサポートまでお問い合わせ下さい。

以前印刷したデータは残っていますか?そのデータで刷り増し印刷はできますか?

A. はい。過去にご入稿いただいたデータは2年間は保管しており、刷り増しも可能です。

ただし、刷り増し注文の際は、下記の点にご注意ください。
新規ご注文手続きが必要となります。メールやお電話にてのご注文は受け付けておりません。
・ご注文Noの頭文字がAの場合は新規ご注文時の備考欄の「入稿に関して」欄に刷り増したい注文Noを記入してご注文頂くか、新規ご注文後に発行されるご注文Noを併記の上、メールもしくはお電話にて刷り増しをされたい過去のご注文Noをお知らせください。
・ご注文Noの頭文字がA以外の場合はマイページから以前注文したデザインを確認して刷り増しのご注文が可能です。詳しくはこちらをご参考下さい。
・刷り増しのご注文の場合は、色などは前回になるべく近づけて印刷させていただきますが、印刷物という商品の性質上、湿度や温度、季節などの諸条件によって若干色が変わることがございます。予めご了承ください。
・剥離紙(台紙)の色や紙質は予告無しに変わる場合がございます。予めご了承ください
・2年より以前のデータの保管に関しては保証いたしかねますので、ご了承ください。

キャンセルはどの時点まで可能ですか?

A. 原則、ご注文完了から、データチェックが完了するまではキャンセル可能(無料)です。

ただしデータをご入稿いただいてデータチェックが完了後のキャンセルにつきましては、印刷にかかる料金全額がキャンセル料金として発生いたします。
キャンセルをご希望のお客様は弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

注文者と配送先の住所が違う場合、デジタの名前や金額を出さないようにできますか?
また、注文者の元に刷取りを送っていただくことは可能ですか?

A. はい。弊社の名前を出さない代理発送もご利用いただけます。

ご注文者様と配送先が違う場合、商品の梱包は配送業者様(ヤマト運輸)の梱包資材を使用し、代金や弊社の名前が記載されているものは一切同梱致しません。
刷取りに関しては、生産時に余りがでた場合は、ご注文者様に数枚お送りしておりますが、メール便での配送になりますのでお客様への到着にはお日にちをいただく可能性がございます。また余りが出ない場合は、刷取りはお送りできませんので、予めご了承ください。

一つの注文を複数の配送先に分けて頂くことは可能ですか?

A.1注文につき、お届け先は1箇所のみとなります。

お届け先が複数ある場合は、お届け先ごとに分けてご注文をお願いします。

特色印刷は可能ですか? またRGBで入稿しても大丈夫ですか?

A. 申し訳ございませんが、弊社では特色印刷は行っておりません。

データ上でDICやPANTONEなどの特色指定をしていただくことはできますが、印刷する際にプロセスカラー(CMYK)に分解をして印刷を行います。
RGBカラーのデータの場合も、印刷時には強制的にプロセスカラーに分解しての印刷になりますので、色が大きく変わる可能性がございます。ご注意ください。
RGBカラーとCMYKカラーの違いについては、こちらをご参考ください。

IllustratorやPhotoshopを持っていません。
WordやExcel、Powerpointのデータでも印刷できますか?

A. はい。PDFファイルを作成していただければ印刷可能です。

データ作成後、保存形式をPDFにして保存してください。 ただしMicrosoftOfficeのソフトで作成されたデータは、カラーモードが弊社標準のCMYKではなく、RGBとなっておりますので 色が変わってしまう可能性がございます。
PDFでご入稿いただいたデータを弊社でチェックし、お客様にご確認用のメールを送らせていただきますので、そちらをご覧ください。
(ただし、お客様のモニターやプリンターの出力環境によって実際の色と若干違って見える可能性がありますのでご注意ください)
弊社のデザインシミュレータ(無料)なら、専門ソフトをお持ちでないお客様も簡単かつ自由に楽しく印刷データを作成いただけますので、ぜひ一度お試しください。

データを作ることができないのですが、データを作ってもらう事は可能でしょうか?

A. はい。可能です。

データを作成できないお客様の代わりに、弊社スタッフが印刷データを制作いたします。
また 「データはあるが、自分では修正ができない」というお客様も、スタッフがお客様の代わりに修正いたします。
ただし、内容によって別途、データ制作・修正料やお時間が必要となりますので、予め弊社カスタマーサポートまで お問い合わせください。
弊社のデザインシミュレータ(無料)なら、専門ソフトをお持ちでないお客様も簡単かつ自由に楽しく印刷データを作成いただけますので、ぜひ一度お試しください。

請求書・納品書・領収書は発行してもらえますか?

A. 注文から180日(約6ヶ月)以内にマイページからプリントアウトして頂けます。

なお、領収書に関しては法的に正式な領収書ではございません。予めご了承ください。
詳しくは、こちらをご参照ください。

銀行振込の場合、料金はいつまでに支払えばいいのですか?

A. ご注文完了から一週間以内に指定口座へお振込ください。

デジタでは原則前払いとさせていただいております。お客様からのご入金(全額)の確認が取れた時点からの印刷開始(納期の開始)となります。 お急ぎのご注文の際はとくにご注意ください。
一週間以上にわたってご入金の確認が取れない場合は、自動的にご注文をキャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。
また、データチェックにより料金が変わる可能性がありますので、その点もご留意のうえご注文ください。

別々のカートで注文した商品を、同梱発送してもらえますか?

A.弊社では、別カートのご注文及び、納期の違う商品の同梱発送は行っておりません。

別々のカートでご注文されたものは、別々のご注文としてお取り扱いしています。
後からの同梱発送が必要無いよう、お客様にて複数の商品をカートに追加しご注文ください。
予め、ご注文時に決済に進む前に 買い物を続ける をクリックいただくと、 同じカートの中に商品を追加していただくことが可能です。

当日注文・当日確定は、いつまでに注文・データチェック完了にすれば良いですか?

A.弊社の受付確定時刻は15時となっております、それまでにデータチェックが完了されれば当日確定となります。

なお、 15時ぎりぎりにご注文・データをご入稿頂いた場合、受付日が翌日となってしまう場合があります ので、できるだけお早めにご入稿ください。
また、 お支払い方法に銀行振込をご選択いただいた場合は、15時までにデータチェックが完了し、ご入金確認がとれた日が営業日1日目となります。 データチェック完了のみ、あるいはお振込のみが完了しても、印刷作業は開始されませんのでご注意ください。

入稿したデータを差替えたいのですが、可能でしょうか?

A.はい。データチェック完了前まででしたら可能です(無料)。

データチェック完了後のデータの差替え・ご注文のキャンセルは当社規定の差替え料金・キャンセル料金が発生する場合がございます。
また、該当のご注文が印刷工程に進んでいる場合はお受けできません。キャンセルの場合でも全額お支払いいただくことになります。

発送された商品を受け取るのを忘れていました!

A.まずはヤマト運輸の担当営業所にご連絡いただき、現在の保管状況をご確認ください。

保管期間内であればお客様のご都合の良い日時をご指定いただき、再配送の手続きをお願いいたします。
万が一、保管期間を超えて商品が持ち戻りとなっていた場合には、お手数ですが弊社カスタマーサポートにご連絡ください。
ご注文商品の弊社発送後、お客様のご都合により配送業者の保管期間を超えて商品をお受け取りいただけない場合、発送した商品は弊社に持ち戻りとなります。
再度商品を発送するには、持ち戻り時に発生した配送料に加え再配送料金をお客様にご負担いただく必要がございます。