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よくあるご質問

よくあるご質問

どんな大きさでも印刷できますか?

A. はい。弊社の印刷可能面積以内であれば、どのような大きさでも可能です。

詳しくは、下記の対応表をご参考ください。

印刷種類 取扱紙種 対応サイズ
シール印刷 ホイル金ツヤ
ホイル金ツヤなし
ホイル銀ツヤ
ホイル銀ツヤなし
41cm × 26cm 以内
上記紙種を除く、他すべて 42cm × 29cm 以内

印刷可能な最小サイズは短辺が5mmまでの1平方センチ以上となります。正円の場合は、直径10mmの1平方センチ以上となります。

デジタのシール印刷の耐久年数を教えて下さい。

A. 実際のご使用環境によって大きく異なります。

デジタのシール印刷は、屋内使用を企図しており、屋外使用には向きません。
素材媒体(紙かフィルムか)でも製品寿命は異なりますが、シール印刷に使うインクは、総じて約1年ほどで褪色していきます。しかし、例えば直射日光が当たり続ける場所でのご使用では、紫外線の影響により、1年より短い期間で褪色してしまう可能性もございます。
耐久目安については、こちらをご参考ください。

キャラクターに沿った形や星型など、四角以外の形での作成は可能ですか?

A. はい、可能です。

ただし、形状によってはオプション料金が発生したり、カットが難しくお断りさせていただく場合もございますので、ご不明な点は、ご注文前に弊社カスタマーサポートまでお問い合わせ下さい。

以前印刷したデータは残っていますか?そのデータで刷り増し印刷はできますか?

A. はい。過去にご入稿いただいたデータは2年間は保管しており、刷り増しも可能です。

ただし、刷り増し注文の際は、下記の点にご注意ください。
新規ご注文手続きが必要となります。メールやお電話にてのご注文は受け付けておりません。
・ご注文Noの頭文字がAの場合は新規ご注文時の備考欄の「入稿に関して」欄に刷り増したい注文Noを記入してご注文頂くか、新規ご注文後に発行されるご注文Noを併記の上、メールもしくはお電話にて刷り増しをされたい過去のご注文Noをお知らせください。
・ご注文Noの頭文字がA以外の場合はマイページから以前注文したデザインを確認して刷り増しのご注文が可能です。詳しくはこちらをご参考下さい。
・刷り増しのご注文の場合は、色などは前回になるべく近づけて印刷させていただきますが、印刷物という商品の性質上、湿度や温度、季節などの諸条件によって若干色が変わることがございます。予めご了承ください。
・剥離紙(台紙)の色や紙質は予告無しに変わる場合がございます。予めご了承ください
・2年より以前のデータの保管に関しては保証いたしかねますので、ご了承ください。

価格表にない枚数での注文は可能ですか?

A. 価格表の最大枚数以上に関しては別途お見積もりさせていただきます。

キャンセルはどの時点まで可能ですか?

A. 原則、ご注文完了から、データチェックが完了するまではキャンセル可能(無料)です。

ただしデータをご入稿いただいてデータチェックが完了後のキャンセルにつきましては、印刷にかかる料金全額がキャンセル料金として発生いたします。
キャンセルをご希望のお客様は弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

注文者と配送先の住所が別の場合、デジタの名前や金額を出さないようにできますか?

A. はい。弊社の名前を出さない代理発送もご利用いただけます。

ご注文者様と配送先が違う場合、商品の梱包は配送業者様(ヤマト運輸)の梱包資材を使用し、代金や弊社の名前が記載されているものは一切同梱致しません。ただし、お支払い方法で「代金引換」をご選択された場合は、お届け先に代金の提示が必要になりますのでご注意ください。

注文者と配送先の住所が違う場合、注文者の元に「控え」を送っていただくことは可能ですか?

A. はい。オプション選択画面にて「注文者用控え発送」を追加いただければ可能です。

注文者と配送先が異なる場合、「加工オプションの選択」ページの「注文者用控え発送」にてご指定ください。
「注文者用控え発送」オプションのご利用には、一定の条件がございます。詳しくはこちらよりご確認ください。
尚、条件に当てはまらない場合で、「控え」をご希望のお客様は、お手数をおかけしますが、1枚からご注文可能ですので別途ご注文いただきますよう宜しくお願い致します。

印刷物の予備はもらえますか?また、何枚ほど同梱されるか知りたいです。

A. 生産時に余りが発生した場合にのみ、数枚同梱させていただきますが、生産時の余りは確約できるものではございませんので予備が同梱されない場合もあります。

また、生産状況により、余りが発生する枚数が異なるため予備の枚数をご案内することもできませんので、予めご了承ください。確実に予備(控え)の発送をご希望の場合はオプションで「注文者用控え発送」サービスをご利用ください。詳しくはこちらをご覧ください。

一つの注文を複数の配送先に分けて頂くことは可能ですか?

A.1注文につき、お届け先は1箇所のみとなります。

お届け先が複数ある場合は、お届け先ごとに分けてご注文をお願いします。

特色印刷は可能ですか? またRGBで入稿しても大丈夫ですか?

A. 申し訳ございませんが、弊社では特色印刷は行っておりません。

DICやPANTONEなどの特色指定やRGBカラーのデータの場合、印刷時には強制的にプロセスカラー(CMYK)に分解しての印刷になりますので、 色が大きく変わる可能性がございます。ご了承ください。RGBカラーとCMYKの違いについては、こちらをご参考ください。
RGBカラーモードで入稿された場合、弊社の基準に基づきCMYKカラーに自動的に変換いたします。また、特色(スポットカラー)で入稿された場合も同様に、CMYKカラーに変換いたします。

IllustratorやPhotoshopを持っていません。
WordやExcel、Powerpointのデータでも印刷できますか?

A. 弊社にて修正が必要となりますので下記の4点についてご確認ください。

・別途修正料金及び修正にお時間をいただく必要がございます。
・サイトよりご注文いただく際に備考欄がございます。(デジタに対するお問い合わせ)
 仕上がりサイズや形状など、ご希望されている詳細の記載をお願いします。
PDFファイルを作成していただきましてご入稿をお願いいたします。
 ご入稿データをチェックしましたら修正料等の詳細をお知らせいたします。
 ご希望の内容によっては対応できない場合がございます。
・カラーモードが弊社標準のCMYKではなく、RGBとなっておりますので色合いが変わってしまう恐れがございます。
 カラーモードの違いについてはこちらをご参照ください。
ご不明な点はカスタマーサポートまでお問い合わせください。
弊社のデザインシミュレータ(無料)なら、専門ソフトをお持ちでないお客様も簡単かつ自由に楽しく印刷データを作成いただけますので、ぜひ一度お試しください。

データを作ることができないのですが、データを作ってもらう事は可能でしょうか?

A. 申し訳ございませんが、弊社ではデータ制作は行っておりません。

ただし、弊社のデザインシミュレータ(無料)なら、IllustratorやPhotoshopなどのデザイン専門ソフトをお持ちではないお客様やデザインをした経験がないお客様でも、簡単にWeb上でデザインが作成できてそのままご注文する事ができます。ぜひ一度お試しください。

請求書・納品書・領収書は発行してもらえますか?

A. 注文から180日(約6ヶ月)以内にマイページからプリントアウトして頂けます。

なお、領収書に関しては法的に正式な領収書ではございません。予めご了承ください。
詳しくは、こちらをご参照ください。

銀行振込の場合、料金はいつまでに支払えばいいのですか?

A. ご注文完了から一週間以内に指定口座へお振込ください。

デジタでは原則前払いとさせていただいております。お客様からのご入金(全額)の確認が取れた時点からの印刷開始(納期の開始)となります。 お急ぎのご注文の際はとくにご注意ください。
一週間以上にわたってご入金の確認が取れない場合は、自動的にご注文をキャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。
また、データチェックにより料金が変わる可能性がありますので、その点もご留意のうえご注文ください。

別々のカートで注文した商品を、同梱発送してもらえますか?

A.弊社では、別カートのご注文及び、納期の違う商品の同梱発送は行っておりません。

別々のカートでご注文されたものは、別々のご注文としてお取り扱いしています。
後からの同梱発送が必要無いよう、お客様にて複数の商品をカートに追加しご注文ください。
予め、ご注文時に決済に進む前に 買い物を続ける をクリックいただくと、 同じカートの中に商品を追加していただくことが可能です。

当日注文・当日確定は、いつまでに注文・データチェック完了にすれば良いですか?

A.弊社の受付確定時刻は、翌営業日発送は11時、3〜7営業日発送は15時となっており、時間までにデータチェックが完了されれば当日確定となります。

確定時間ぎりぎりにご注文・データ入稿を頂いた場合、受付日が翌日となってしまう場合がありますので、できるだけお早めにご入稿ください。
また、お支払い方法に銀行振込をご選択いただいた場合は、確定時間までにデータチェックが完了し、ご入金確認がとれた日が営業日1日目となります。データチェック完了のみ、あるいはお振込のみが完了しても、印刷作業は開始されませんのでご注意ください。

入稿したデータを差替えたいのですが、可能でしょうか?

A.はい。データチェック完了前まででしたら可能です(無料)。

データチェック完了後のデータの差替え・ご注文のキャンセルは当社規定の差替え料金・キャンセル料金が発生する場合がございます。
また、該当のご注文が印刷工程に進んでいる場合はお受けできません。キャンセルの場合でも全額お支払いいただくことになります。

版権キャラクターのシールを印刷したいのですが、可能でしょうか?

他人が著作権を所有する写真や、肖像権のある写真、その他、著作権を侵害する可能性がある画像やイラストの印刷はお断りさせて頂きます。また、著作権の有無において発生したトラブルや損害は弊社では一切責任を負いかねますので、お客様にて管理をお願いいたします。

サイトが正しく表示されません。また、価格表がスクロールできないなど、正しく機能しません。どうすればよいですか?

デジタのサイトではJavascriptを利用したコンテンツをご用意しております。お使いのブラウザでJavascriptの設定を無効にされている場合、画面上部に「JavaScriptを有効にしてご利用下さい」のエラーが表示され、サイトが正しく表示されない、もしくは正しく機能しない不具合が生じます。詳しくはこちらのページを参考にJavaScriptを有効にしてください。

バーコードやQRコードの読み取り確認はしてもらえますか?

申し訳ございませんが、弊社では読み取り確認は行っておりません。
弊社ではお客様からご入稿頂いたバーコード及びQRコード、AR等の外部機器に対しての読み取り確認は行っておりません。お客様自身でご確認頂き、完全データとしてご入稿をお願い致します。印刷物の納品後にバーコード及びQRコード、AR等の読み取りが不可であった場合でも、弊社では一切責任を負うことはできませんのでご了承ください。

会員登録のメールが届きません。どうすればよいですか?

迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。メールが届かない場合は「ドメイン指定受信」で「@digitaprint.jp」を許可するよう設定してください。詳しくはこちらをご確認ください。

新規会員登録ページで誤った内容を仮登録してしまいました。どうすればよいですか?

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