よくあるご質問

よくあるご質問

業務用ラベル印刷とはなんですか?シール印刷やステッカー印刷とは違うのですか?

A. 工業用など、業務用としての用途に特化した商品です。

価格を重視した単色印刷や、貼る作業効率を優先したロール納品など、大量に製造・加工するものを「業務用ラベル印刷」と括っています。

デジタのラベル印刷の耐久年数を教えてください。

A. 実際の使用環境によって大きく異なります。

デジタのラベル印刷は屋内用途として製造しておりますので、屋外で使用した場合、1年以内に素材自体またはインクが劣化してきます。

キャラクターに沿った形や星型など、四角以外の形での作成は可能ですか?

A. はい、可能です。

ただし、形状によってはオプション料金が発生したり、カットが難しくお断りさせていただく場合もございますので、ご不明な点は、ご注文前に弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

専用機械に合わせた仕様に仕上げていただけますか?

A. はい。ロール納品の場合、ご注文時に「印刷の方向」、「配置列数」、「紙管の直径」をご指定いただけます。

外径サイズやピッチ(ラベル同士の間隔)に規定がある場合は備考欄への記載をお願いしております。

ラベルの端が白く見えます。塗り足しも作成してありましたがなぜですか?

A. レーザーでカットする為、塗り足しのあるデータを使用された場合でも、切り口の部分が白くなり目立つことがあります

淡色の場合はさほど目立ちませんが、予めご了承ください。

以前印刷したデータは残っていますか?そのデータで刷り増し印刷は出来ますか?

A. はい。過去にご入稿いただいたデータは2年間は保管しており、刷り増しも可能です。

ただし、刷り増し注文の際は、下記の点にご注意ください。
新規ご注文手続きが必要となります。メールやお電話にてのご注文は受け付けておりません。
・ご注文Noの頭文字がA以外の場合はマイページから以前注文したデザインを確認して刷り増しのご注文が可能です。詳しくはこちらをご参考下さい。
・刷り増しのご注文の場合は、色などは前回になるべく近づけて印刷させていただきますが、印刷物という商品の性質上、湿度や温度、季節などの諸条件によって若干色が変わることがございます。予めご了承ください。
・剥離紙(台紙)の色や紙質は予告無しに変わる場合がございます。予めご了承ください
・2年より以前のデータの保管に関しては保証いたしかねますので、ご了承ください。

印刷できないデザインはありますか?

A.他人が著作権を所有する写真や肖像権のある写真、その他著作権を侵害する可能性がある画像やイラストはお断りさせていただきます。

また、著作権の有無において発生したトラブルや損害は弊社では一切責任を負いかねますのでご注意ください。

キャンセルはどの時点まで可能ですか?

A.原則、ご注文完了からデータチェックが完了するまではキャンセル可能(無料)です。

ただし、データチェック完了後のキャンセルにつきましては、印刷にかかる料金全額がキャンセル料として発生致します。キャンセルをご希望のお客様は弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

注文者と配送先の住所が違う場合、デジタの名前や金額を出さないようにできますか?

A. はい。弊社の名前を出さない代理発送もご利用いただけます。

ご注文者様と配送先が別の場合、商品の梱包は配送業者様の梱包資材を使用し、代金や弊社の名前が記載されているものは一切同梱いたしません。
※お支払い方法で「代金引換」をご選択された場合は、お届け先に代金の提示が必要になりますので、ご注意ください。

特色印刷は可能ですか? またRGBで入稿しても大丈夫ですか?

A. 申し訳ございませんが、弊社では特色印刷は行っておりません。

申し訳ございませんが、弊社では特色印刷は承っておりません。DICやPANTONEなどの特色指定やRGBカラーのデータの場合、弊社の基準に基づきCMYKカラーに自動的に変換いたします。RGBカラーとCMYKカラーの違いについては、こちらをご確認ください。

IllustratorやPhotoshopを持っていません。word、Excel、PowerPoint等のofficeソフトでも印刷できますか?

A. はい。PDFファイルを作成していただければ印刷可能です。

データ作成後、保存形式をPDFにして保存してください。 ただしMicrosoftOfficeのソフトで作成されたデータは、カラーモードが弊社標準のCMYKではなく、RGBとなっておりますので 色が変わってしまう可能性がございます。
サイトよりご注文いただく際に備考欄がございます。(デジタに対するお問い合わせ)
仕上がりサイズや形状など、ご希望されている詳細の記載をお願いします。
弊社にてご希望の内容に合わせて修正を行わせていただきます。
データの状態やご希望内容によっては、別途データ修正料金及び修正にお時間をいただく場合がございます。

PDFでご入稿いただいたデータを弊社でチェックし、お客様にご確認用のメールを送らせていただきますので、そちらをご覧ください。
(ただし、お客様のモニターやプリンターの出力環境によって実際の色と若干違って見える可能性がありますのでご注意ください)

請求書・納品書・領収書は発行してもらえますか?

A. 注文から180日(約6ヶ月)以内にマイページからプリントアウトして頂けます。

なお、領収書に関しては法的に正式な領収書ではございません。予めご了承ください。
詳しくは、こちらをご参照ください。

銀行振込の場合、料金はいつまでに支払えばいいのですか?

A. ご注文完了から一週間以内に指定口座へお振込ください。

デジタでは原則前払いとさせていただいております。お客様からのご入金(全額)の確認が取れた時点からの印刷開始(納期の開始)となります。 お急ぎのご注文の際はとくにご注意ください。
一週間以上にわたってご入金の確認が取れない場合は、自動的にご注文をキャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。

別々のカートで注文した商品を、同梱発送してもらえますか?

A.申し訳ございませんが、弊社では別カートのご注文及び、納期の違う商品の同梱発送は行っておりません。

当日注文・当日確定は、いつまでに注文・データチェック完了にすれば良いですか?

A.弊社の受付確定時刻は15時となっております、それまでにデータチェックが完了されれば当日確定となります。

なお、 15時ぎりぎりにご注文・データをご入稿頂いた場合、受付日が翌日となってしまう場合があります ので、できるだけお早めにご入稿ください。
また、 お支払い方法に銀行振込をご選択いただいた場合は、15時までにデータチェックが完了し、ご入金確認がとれた日が営業日1日目となります。 データチェック完了のみ、あるいはお振込のみが完了しても、印刷作業は開始されませんのでご注意ください。

入稿したデータを差替えたいのですが、可能でしょうか?

A.はい。データチェック完了前まででしたら可能です(無料)。

データチェック完了後のデータの差替え・ご注文のキャンセルは当社規定の差替え料金・キャンセル料金が発生する場合がございます。
また、該当のご注文が印刷工程に進んでいる場合はお受けできません。キャンセルの場合でも全額お支払いいただくことになります。

サイトが正しく表示されません。また、価格表がスクロールできないなど、正しく機能しません。どうすればよいですか?

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