ご利用ガイド
注文後180日(約6ヶ月)以内に、マイページから「取引内容証明書(領収書)」をプリントアウトする事ができます。
弊社が発行する取引内容証明書(領収書)は、法的に正式な「領収書」ではございませんが、取引内容や注文日時、料金の明細や支払方法の確認として事務経理で使用する事ができます。
お客様と弊社の間で直接金銭の受け渡しが無い場合は、法的に正式な領収書「収入印紙貼付」を発行する事ができませんのでご了承ください。
お支払い方法が「代金引換」の場合は配送業者、「クレジットカード支払い」の場合はクレジットカード会社、「銀行振込」は各金融機関がお客様から料金を徴収した事になります。
クレジットカードの場合
お客様のお支払いに関する直接の契約先は、各クレジットカード会社または信販会社となりますので、ご利用のカード会社から送付される利用明細書が領収書となります。
銀行振込の場合
各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」が、税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。
ネットバンキングのお客様は振込決済が完了した画面をプリントアウトして頂いたものが「領収書」となります。
※領収書の金額は、商品代金(消費税含)+送料となります。振込手数料はお客さまご負担で、領収書の金額にも含められません。
代金引換の場合
商品配達時に配送業者発行の「領収書(送り状)」を配達ドライバーからお受け取りいただけます。
「領収書(送り状)」は税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。
※領収書の金額は、商品代金(消費税含)+送料となります。振込手数料はお客さまご負担で、領収書の金額にも含められません。
※領収書の金額は、商品代金(消費税含)+送料+代引手数料となります。
代金引換時に配送業者様から発行される「代引き領収書」や、お振り込み時に金融機関より発行される「振込証明書(受領書)」、クレジット会社から送付される「利用明細書」のいずれも税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。そのままご使用いただいても特に問題ございませんが、お客様のご都合により弊社発行の領収書が必要な場合は、マイページから「取引内容証明書(領収書)」をご利用ください。