裏面印刷について

  1. シール・ステッカー印刷TOP
  2. ステッカー紙種選択
  3. 裏面印刷とは?

専門ソフト不要!

デザインシミュレータ

簡単操作でそのまま注文

簡単注文
定形サイズ

使用用途から選ぶ

紙種別耐候年数表

作ってみたいを応援!印刷の豆知識!

作ってみたいを応援!印刷の豆知識!

同人グッズはデジタクリエイト

NP掛け払い

シール印刷にご利用可能なクレジットカード

公式SNSアカウント

印刷以外のサービス

シール印刷のデジタコーポレートサイト

UV透明塩ビの注意点

ステッカーの端から2mm以上の余白が必要です

UV透明塩ビで使用するインクの特性上、端まで印刷をした場合に「インク剥がれ」や「インクの割れ」が起きる可能性があるため、必ずステッカーの端(カットライン)から2mm以上の余白を設けてください。余白が2mm以上無いデータはデータ不備となり納期に遅れが生じる可能性がございます。
フチまでのデザインをご希望の場合は、通常の屋外用ステッカー「透明塩ビ」からご注文ください。

透明塩ビ(UVステッカー)の入稿データ例

「白塩ビ」のご注文をご検討中のお客様へ

メーカーの在庫切れに伴い、下記日程で一時的に用紙を変更いたします。変更に際し剥離紙(ステッカーの台紙)の色が黄色から白色に変わります。価格に変更はなく、ステッカー自体の色や厚み、粘着力に変わりはありません。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【用紙変更期間】
2021年2月16日(火)15時00分以降受注分〜2021年3月3日(水)14時59分受注分まで

既存の用紙

既存の用紙

一時変更中の用紙

一時変更中の用紙

裏面(剥離紙)印刷とは?

デジタでは、裏面(剥離紙)に印刷する事ができます。

表面印刷
(フルカラー)

裏面印刷
(黒1色 or フルカラー)

裏面印刷の追加

表面の印刷(フルカラー)に加えて、裏面(剥離紙側)に印刷を行うことができます。
裏面印刷はフルカラー印刷か黒(K)一色の印刷が可能です。黒(K)一色の印刷をご希望の場合はデータも黒(K)一色で作成ください。
また、裏面印刷は納品形態が四角形裁ち落とし・台紙ごとカットの場合に追加することができます。

※剥離紙の色はシールの種類や糊の種類によって異なります。詳しくは無料サンプルでご確認ください。

裏面印刷のデータ作成規約

余白が3mm以上必要。

裏面印刷は、表面の印刷と裏面の印刷位置を合わせて印刷する必要がありますが、正確に同じ位置に合わせる事が非常に難しいので、余白が3mm以上必要となります。データはカットラインからの余白を3mm以上とって作成してください。
また、黒(K)一色での印刷をご希望の場合は、データも黒(K)一色で作成してください。

データ作成方法

表面データ

塗り足しを含めて
フルカラーで作成

裏面データ

余白を3mm以上離して作成

裏面データ(塗り足しあり)

余白を3mm以上離して作成
ベタ面は塗り足しまで広げて作成

ご注意事項

裏面印刷は正確に同じ位置に合わせる事が非常に難しい為、デザインが3mm程ズレても問題無いデータ作成をお願い致します。
3mmのズレが無い状態でのズレに対する刷り直しは致しかねますのでご了承ください。

裏面印刷のデータ入稿方法

裏面印刷のデータ入稿は、表面データと同じドキュメント内に作成してご入稿してください。
カットライン枠外に、「表面」「裏面」の表記をお願い致します。
※黒(K)一色での印刷をご希望の場合は黒(K)一色でデータを作成してください。

データ作成方法

裏面印刷可能条件

裏面印刷は下記の条件に該当する場合にのみご選択が可能です。

【紙種】

[屋外用ステッカー印刷]の「合成紙 -ユポ-」のみ

【サイズと枚数】

16平方センチ〜28平方センチ以内 500枚以上
32平方センチ〜150平方センチ以内 300枚以上
200平方センチ〜800平方センチ以内 60枚以上
900平方センチ〜1200平方センチ以内 30枚以上

【のりの種類】

「普通のり」のみ

【納品形態】

「四角形裁ち落とし」か「台紙ごとカット」

【納期】

「7営業日」か「6営業日」

ご注意事項

下記事項にご注意ください

・黒(K)一色をご希望の場合は、黒(K)一色で制作してください。 他の色が混在している場合は、カスタマーサポートより修正のご連絡が必要になる場合があります。
・デザイン内のベタ面積が大きくなりますと剥離紙の特性上、仕上がりにカスレが起こります。「カスレ」が理由による返品や刷り直しは対応致しかねますので予めご了承ください。
・カットラインより3mm以上内側にデザインを配置してください。
・裏面印刷は納品形態が「台紙ごとカット」か「四角形裁ち落とし」で、のりの種類が「普通のり」の場合のみ選択が可能です。

前のページへ戻る