1. シール・ステッカー印刷TOP
  2. 納品形態

専門ソフト不要!

デザインシミュレータ

簡単操作でそのまま注文

作ってみたいを応援!印刷の豆知識!

作ってみたいを応援!印刷の豆知識!

同人グッズはデジタクリエイト

NP掛け払い

シール印刷にご利用可能なクレジットカード

公式SNSアカウント

印刷以外のサービス

シール印刷のデジタコーポレートサイト

納品形態

シール印刷のデジタでは、最終納品の形態を指定することができます。
下記を参照に、加工オプションの選択ページで最終納品形態を選択してください。

1シートに複数枚(シート納品)

1シートに複数枚(シート納品)

無料

1シートの中に同じシールが複数枚ついた状態で仕上がります。
カットラインより外側が剥がされており、シール本体が剥がしやすい納品形態です。
1シートの大きさや、シート内にシールが何枚ついているかはデジタにお任せいただきます。
ご注文枚数が1枚の場合はシートにシールは1枚のみついて仕上がります。

1枚四角カット(バラ納品)

1枚四角カット(バラ納品)

有料

四角形の台紙にシールが1デザインついた状態で仕上がります。
ご注文枚数分のバラ納品です。ノベルティなどの配布用におすすめです。
カットラインより外側が剥がされており、シール本体が剥がしやすい納品形態です。

四角形裁ち落とし(バラ納品)

四角形裁ち落とし(バラ納品)

50㎠以内有料

シール形状が四角の場合のみご選択可能です。
シールと台紙が同じ四角形に断裁された状態で仕上がります。
ご注文枚数分のバラ納品です。ノベルティなどの配布用におすすめです。

台紙ごとカット(バラ納品)

台紙ごとカット(バラ納品)

有料

1枚のシールと台紙が同じ形にカットされた状態で仕上がります。
ノベルティなどの配布用におすすめです。
形状が四角の場合は四角形裁ち落としをご選択ください。
鋭角が含まれる形状は、弊社で角R0.5mm程度の丸みをつけてカットさせていただきます。

シールの形状について

機械の性質上切り抜けない形がございます。下記の図を見ていただき、入稿前に再度データの確認をお願いいたします。

カットできないもの

複雑な形状のデザインは、機械の都合上カットできないものもございます。例えば右図のデザインの場合、①の部分は角度が90度よりも小さく、内側に深く入り込んでいるためカットできません。また、②の部分は非常に細くて長い形状のため、これもカットができません。

カットできないもの

問題なくカットできるもの

右図のように鋭角な角がなく、深い切り込みのないデザインであれば問題なくカットできます。

問題なくカットできるもの

修正が必要なもの

シールやステッカーの台紙ごとカットは、弊社で下図のように角R0.5mmほどの丸みをつけてカットさせていただいておりますのでご了承ください。

修正前 修正後
 

納品形態の注意事項

下記事項にご注意ください

・複雑な形やパスの量が多い場合は、お断りさせていただく場合がございます。

・シール台紙の色はシールの種類によって異なりますのでご了承ください。

・素材の伸縮等により、仕上りサイズに僅かな誤差が発生する場合があります。

 

前のページへ戻る