よくあるご質問

拡大イメージ

よくあるご質問

よくあるご質問

Q.
他人が保有する著作物を使用しても大丈夫ですか?

A. 使用するデザインが肖像権・著作権・商標権・意匠権等の法的権利を侵害していないものかどうかお客様自身で必ず確認してください。

デザインに関する法的トラブルが発生した場合、最終責任はお客様に帰属します。明らかに第三者の法的権利を侵害していると弊社が判断した場合は注文後に弊社から発注をキャンセルさせていただく場合があります。またその時注文キャンセルによりお客様または第三者に損害が発生した場合、弊社(株式会社デジタ)では一切の責任を負いませんのでご了承ください。

Q.
以前印刷したデータは残っていますか?そのデータで刷り増し印刷はできますか?

A. 刷り増しのご注文の際にはその時のご注文時に発行された注文No.が必要となります。

そのNo.をお客様で保管し、今回のご注文後に前回の注文No.をメールやお電話にてお伝えください。
※刷り増しの際、ご注文はお客様にて行なって頂く必要があります。(弊社で注文手続きをする事はありません)
※前回の注文No.をご記載頂いた場合、刷り増しと判断し前回の印刷物に色を近づけますが、湿度や温度、季節によっても色が合わない場合がありますのでご了承ください。

Q.
急ぎで注文したいのですが、注文してから何日で届きますか?

A. ご注文時にご希望納期をご選択ください。最短で3営業日以内発送となります。

詳しくはこちらをご覧ください。

Q.
自分が撮影した写真などでもプリントしてもらえるのでしょうか。

A. はい、可能です。

極端に画質の低い画像の場合は仕上がりも荒くなりますので、できる限り高画質な画像をご用意ください。
(解像度400dpi以上推奨)

Q.
モニターの色そのままで印刷されますか?

A. はい、可能です。

パソコンのモニターはRGBカラーですが印刷はCMYKカラーで印刷されますのでモニター通りの発色や蛍光色は印刷で表現できませんので御了承下さい。
CMYKカラーで表現できない色は近似色に置換えられて印刷されます。

Q.
送料はいくらですか?

A. 送料は1,000円以上のお買い物で全国一律無料です。

Q.
請求書・納品書・領収書は発行してもらえますか?

A. ご注文確定から180日(約6か月)以内でしたらマイページからプリントアウトしていただけます。

尚、領収書に関しては法的に正式な領収書ではございませんので予めご了承ください。詳しくはこちらをご確認ください。

Q.
銀行振込の場合、料金はいつまでに支払えばいいですか?

A. ご注文完了から一週間以内に指定口座へお振込ください。

デジタでは原則前払いとさせていただいております。お客様からのご入金(全額)の確認が取れた時点からの印刷開始(納期の開始)となります。お急ぎのご注文の際は特にご注意ください。
一週間以上にわたってご入金の確認が取れない場合は、自動的にご注文をキャンセルとさせていただきますので予めご了承ください。

Q.
別々のカートで注文した商品を同梱発送してもらえますか?

A. 申し訳ございませんが、弊社では別カートのご注文及び、納期の違う商品の同梱発送は行っておりません。

Q.
荷姿を教えてください。

A. 組み立てる前の状態で発送いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

Q.
バーコードやQRコードの読み取り確認はしてもらえますか?

A. 申し訳ございませんが、弊社では読み取り確認は行っておりません。

弊社ではお客様からご入稿頂いたバーコード及びQRコード、AR等の外部機器に対しての読み取り確認は行っておりません。お客様自身でご確認頂き、完全データとしてご入稿をお願い致します。印刷物の納品後にバーコード及びQRコード、AR等の読み取りが不可であった場合でも、弊社では一切責任を負うことはできませんのでご了承ください。