
よくあるご質問

タオル印刷のプリントの種類の違いを教えてください。
A. 弊社では2種類の印刷方式に対応しております。
主な違いとして「インクジェットプリント」は製版を必要としないプリント方式のため、フルカラーや写真を使用したデザインが1枚から格安にプリントできます。
「シルクスクリーンプリント」は版を作成しプリントするため少量の印刷には不向きですが、枚数が多ければ多いほど1枚あたりのプリント代は安くお得になります。
その他に発色の程度やプリントできる範囲に違いがあったりと、それぞれに特徴や注意点があります。詳しい情報についてはこちらをご覧ください。

匁(もんめ)ってなんですか?
A. タオルの重さを計る際の単位です。
タオルの重さは1ダース(12枚)単位で計ります。
1匁の重さは3.75gと規定されており、ちょうど5円貨幣1枚の重さと同じです。
詳しくはこちらをご覧ください。

タオルの値段の違いはなんですか?
A. 弊社ではお求めやすいリーズナブルなものから品質重視のものまで幅広いメーカーの商品を取り扱っております。
生地が薄かったり、海外で大量生産されているものは比較的お安くご提供が可能です。
反対に、厚手の生地で、生産の際いくつも工程をへて完成するものや国産物はお値段が少々高くなっている場合がございます。

生地の持ち込み印刷は可能ですか?
A. 申し訳ございませんがお断りしております。
弊社の使用する印刷機の特性に合った素材を厳選して印刷を行っていますのでご了承ください。

タオルだけの無地販売は可能でしょうか?
A. 弊社では、タオルのみの販売は行っておりません。
印刷価格を透明化する為に、あえて生地のみの価格も提示していますが、原則印刷込みでの販売価格になりますのでご了承ください。

タオルのサイズや規格、生地について教えてください。
A. 生地についてのページがございますのでご確認をお願いします。

自分が撮影した写真などでもプリントしてもらえるのでしょうか。
A. はい。可能です。
ただし「シルクスクリーンプリント」は写真には対応していないため「インクジェットプリント」のみのご対応となります。
ご注意いただきたい点として、極端に画質の低い画像の場合は仕上がりも荒くなりますので、できる限り高画質な画像をご用意ください。(解像度200dpi以上推奨)

納品後に気をつけることはありますか?
A. 納品後、2~3回までの洗濯は若干色落ちする可能性があります。
念のため初回のお洗濯の際は、他の洗濯物への色移りを防ぐ為、別でお洗濯していただく方が賢明です。

プリントが剥がれたり色が薄くなってしまったりしませんか?
A. 実際の使用状況によって大きく異なります。
プリントの耐久性は、市販で販売されている品質と同等のものになりますが、お客様の使用回数や使用状況によって色落ちのスピードや耐久性が異なりますのでご注意ください。

タオルの長さが均等ではないようですが...
A. タオル本体の長さは編み物につき、1〜2cmの個体差があります。
商品の特性上、縫製ラインの歪みやサイズが均一ではない場合がありますが、許容範囲とさせていただいておりますので予めご了承ください。

以前印刷したデータは残っていますか?そのデータで刷り増し印刷は出来ますか?
A. はい。過去にご入稿いただいたデータは2年間は保管しており、刷り増しも可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
ただし、刷り増し注文の際は、下記の点にご注意ください。
・材質が予告無しに変わる場合がございます。予めご了承ください
・2年より以前のデータの保管に関しては保証いたしかねますので、ご了承ください。

価格表にない枚数での注文は可能ですか?
A. 価格表の最大枚数以上に関しては別途お見積もりさせていただきます。

キャンセルはどの時点まで可能ですか?
A. 原則、ご注文完了からデータチェックが完了するまではキャンセル可能(無料)です。
ただし、データチェック完了後のキャンセルにつきましては、印刷にかかる料金全額がキャンセル料として発生致します。キャンセルをご希望のお客様は弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

注文者と配送先の住所が別の場合、デジタの名前や金額を出さないようにできますか?
A. はい。弊社の名前を出さない代理発送もご利用いただけます。
ご注文者様と配送先が別の場合、商品の梱包は配送業者様の梱包資材を使用し、代金や弊社の名前が記載されているものは一切同梱いたしません。ただし、お支払い方法で「代金引換」をご選択された場合は、お届け先に代金の提示が必要になりますのでご注意ください。

一つの注文を複数の配送先に分けて頂くことは可能ですか?
A. 1注文につき、お届け先は1箇所のみとなります。
お届け先が複数ある場合は、お届け先ごとに分けてご注文をお願いします。

ドキュメントのカラーモード設定は何にすればいいですか?
A. RGBカラーに設定してください。
CMYKカラーモードで入稿された場合、弊社の基準に基づきRGBカラーに自動的に変換いたします。
RGBカラーとCMYKカラーの違いについては、こちらをご参考ください。

特色印刷は可能ですか?またRGBで入稿しても大丈夫ですか?
A. 申し訳ございませんが、弊社では特色印刷は承っておりません。
DICやPANTONEなどの特色指定のデータの場合、印刷時には強制的にプロセスカラー(RGB)に分解しての印刷になりますので、 色が大きく変わる可能性がございます。ご了承ください。
特色(スポットカラー)で入稿された場合、RGBカラーに変換いたします。

IllustratorやPhotoshopを持っていません。
Word、Excel、PowerPointのデータでも印刷できますか?
A. 原則としてIllustratorもしくはPhotoshopで作成したデータをお受けしております。
「シルクスクリーンプリント」はIllustratorのみのご対応となります。
以下のものはプリントデータ製作には不適当です。
・Excel、Word、PowerPoint等のビジネスソフトで作成したもの
・HTML言語で作成されたもの
「インクジェットプリント」をご希望のお客様なら弊社のデザインシミュレータ(無料)で、専門ソフトをお持ちでないお客様も簡単かつ自由に楽しく印刷データを作成いただけますので、ぜひ一度お試しください。
※「シルクスクリーンプリント」は非対応です。

データを作ることができないのですが、データを作ってもらう事は可能でしょうか?
A. 申し訳ございませんが、弊社ではデータ制作は行っておりません。
ただし、弊社のデザインシミュレータ(無料)なら、IllustratorやPhotoshopなどのデザイン専門ソフトをお持ちではないお客様やデザインをした経験がないお客様でも、簡単にWeb上でデザインが作成できてそのままご注文する事ができます。ぜひ一度お試しください。
※「名入れプリント」と「1色プリント」などのシルクスクリーンプリントには非対応です。

請求書・納品書・領収書は発行してもらえますか?
A. ご注文確定から180日(約6か月)以内でしたらマイページからプリントアウトしていただけます。
尚、領収書に関しては法的に正式な領収書ではございませんので予めご了承ください。詳しくはこちらをご確認ください。

NP掛け払いが選択できません。
A. 以下3点をご確認ください。
・サービス対象は法人または個人事業主様のみとなります。
・ご利用限度額が30万円を超えている場合ご選択できないことがございます。
・翌営業日発送をご選択されますと審査にお時間がかかるためご利用いただくことができません。
その他ご不明な点がございましたらカスタマーサポートまでお問い合わせください。

銀行振込の場合、料金はいつまでに支払えばいいですか?
A. ご注文完了から一週間以内に指定口座へお振込ください。
デジタでは原則前払いとさせていただいております。お客様からのご入金(全額)の確認が取れた時点からの印刷開始(納期の開始)となります。お急ぎのご注文の際は特にご注意ください。
一週間以上にわたってご入金の確認が取れない場合は、自動的にご注文をキャンセルとさせていただきますので予めご了承ください。
また、データチェックにより料金が変わる可能性がありますので、その点もご留意のうえご注文ください。

1つの注文にて営業日別で複数の発注をしました。代金引換を選択しましたが支払うタイミングはいつになりますか。
A. 初回納品時に全額お支払いいただきます。

別々のカートで注文した商品を同梱発送してもらえますか?
A. 申し訳ございませんが、弊社では別カートのご注文及び、納期の違う商品の同梱発送は行っておりません。
別々のカートでご注文されたものは、別々のご注文としてお取り扱いしています。
後からの同梱発送が必要無いよう、お客様にて複数の商品をカートに追加しご注文ください。
予め、ご注文時に決済に進む前に
をクリックいただくと、
同じカートの中に商品を追加していただくことが可能です。

当日注文・当日確定は、いつまでに注文・データチェック完了にすれば良いですか?
A. 弊社の受付確定時刻は15時となっております。それまでにデータチェックが完了されれば当日確定となります。
尚、15時ギリギリにご注文・データのご入稿をいただいた場合、受付日が翌日となってしまう場合がありますので、できるだけお早めにご入稿ください。
また、お支払い方法に銀行振込をご選択いただいた場合は、15時までにデータチェックが完了し、ご入金の確認が取れた日が1営業日目となります。データチェック完了のみ、あるいはお振込が完了しても印刷作業は開始されませんのでご注意ください。

入稿したデータを差し替えたいのですが、可能でしょうか?
A. はい。データチェック完了前まででしたら可能(無料)です。
データチェック完了後のデータの差し替え・ご注文のキャンセルは当社規定の差し替え料金・キャンセル料金が発生する場合がございます。
また、該当のご注文が印刷工程に進んでいる場合はお受けできません。キャンセルの場合でも全額お支払いいただくことになります。

版権キャラクターのタオルを印刷したいのですが、可能でしょうか?
A. 他人が著作権を所有する写真や、肖像権のある写真、その他、著作権を侵害する可能性がある画像やイラストの印刷はお断りさせて頂きます。また、著作権の有無において発生したトラブルや損害は弊社では一切責任を負いかねますので、お客様にて管理をお願いいたします。

サイトが正しく表示されません。また、価格表がスクロールできないなど、正しく機能しません。どうすればよいですか?
A. デジタのサイトではJavascriptを利用したコンテンツをご用意しております。お使いのブラウザでJavascriptの設定を無効にされている場合、画面上部に「JavaScriptを有効にしてご利用下さい」のエラーが表示され、サイトが正しく表示されない、もしくは正しく機能しない不具合が生じます。詳しくはこちらのページを参考にJavaScriptを有効にしてください。

バーコードやQRコードの読み取り確認はしてもらえますか?
A. 申し訳ございませんが、弊社では読み取り確認は行っておりません。
弊社ではお客様からご入稿頂いたバーコード及びQRコード、AR等の外部機器に対しての読み取り確認は行っておりません。お客様自身でご確認頂き、完全データとしてご入稿をお願い致します。印刷物の納品後にバーコード及びQRコード、AR等の読み取りが不可であった場合でも、弊社では一切責任を負うことはできませんのでご了承ください。

会員登録のメールが届きません。どうすればよいですか?
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