【Tシャツ印刷】よくある質問

WebでTシャツプリントデザイン作成

テンプレートダウンロード

アイテムから選ぶ

デジタの営業日カレンダー

8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

只今の時刻にご注文後、完全データで入稿された場合の出荷予定日が表示されます。受付日確定の締切時刻は15時までです。
※お支払い方法が銀行振込・後払い決済の場合はご入金完了・決済確定までが必要となります。

  • 本日 … 本日
  • 土日祝 … 営業日計算に含まれません。
  • 発送予定日 … 選択納期での出荷予定日
  • (完全データを想定した計算です。)

受付確定時間は15:00までとさせて頂きます。

Tシャツ印刷のよくあるご質問

ご利用可能なクレジットカード

NP掛け払い

digita DIGITA / デジタ

デジタ公式Twitter

Tシャツ印刷のデジタホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問


Tシャツ印刷のプリントの種類の違いを教えてください。

A. 弊社では3種類の印刷方式に対応しております。
主な違いとして「インクジェットプリント」と「昇華転写プリント」は製版を必要としないプリント方式のため、フルカラーや写真を使用したデザインが1枚から格安にプリントできます。
「シルクスクリーンプリント」はウェアにプリントする際の方法としては最も定番のプリント方式で、版を作成しプリントするため少量の印刷には不向きですが、枚数が多ければ多いほど1枚あたりのプリント代は安くお得になります。
その他に発色の程度やプリントできる生地に違いがあったりと、それぞれに特徴や注意点があります。詳しい情報についてはこちらをご覧ください。


オンス(oz)ってなんですか?

A. 生地の厚さを表す単位です。
数字が大きいほど厚い生地となります。
詳しくはこちらをご覧ください。


Tシャツの値段の違いはなんですか?

A. 弊社ではお求めやすいリーズナブルなものから品質重視のものまで幅広いメーカーの商品を取り扱っております。
生地が薄かったり、海外で大量生産されているものは比較的お安くご提供できております。
反対に、厚手の生地で、生産の際いくつも工程をへて完成するものや国産物はお値段が少々高くなっている場合がございます。


生地の持ち込み印刷は可能ですか?

A. 申し訳ございませんがお断りしております。
弊社の使用する印刷機の特性に合った素材を厳選して印刷を行っていますのでご了承ください。


Tシャツだけの販売は可能でしょうか?

A. 弊社では、Tシャツのみの販売は行っておりません。
印刷価格を透明化する為に、あえて生地のみの価格も提示していますが、原則印刷込みでの販売価格になりますのでご了承ください。


サイズ毎に分けて注文できますか?

A. 可能です。サイズ毎に分けてのご注文の他、生地色ごとに分けて注文することも可能です。


大人用と子供用を作りたいのですが可能でしょうか?

A. 弊社では、キッズから大人用まで幅広く商品をご用意しております。
各メーカーのサイズ目安はこちらをご覧ください。


Tシャツのサイズや規格、生地について教えてください。

A. サイズの目安生地についてや、カラー見本のページがございますのでご確認をお願いします。


急ぎなんですが注文してから何日で届きますか?

A. 「インクジェットプリント」なら最短で3営業日以内発送となります。
ご注文時にご希望納期をご選択していただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。


自分が撮影した写真などでもプリントしてもらえるのでしょうか。

A. はい、可能です。
ただし「シルクスクリーンプリント」は写真には対応していないため「インクジェットプリント」と「昇華転写プリント」のみのご対応となります。
ご注意いただきたい点として、極端に画質の低い画像の場合は仕上がりも荒くなりますので、できる限り高画質な画像をご用意ください。(解像度200dpi以上推奨)


納品後に気をつけることはありますか?

A. 納品後、2~3回までの洗濯は若干色落ちする可能性があります。
2〜3回洗濯して頂いてからのご使用をオススメいたします。 さらに、プリント面を裏返してネットに入れて洗濯されると持ちがぐんとアップします。


プリントが剥がれたり色が薄くなってしまったりしませんか?

A. 実際の使用状況によって大きく異なります。
プリントの耐久性は、市販で販売されている品質と同等のものになりますが、お客様の使用回数や使用状況によって色落ちのスピードや耐久性が異なりますのでご注意ください。


以前印刷したデータは残っていますか?そのデータで刷り増し印刷はできますか?

A. はい。過去にご入稿いただいたデータは2年間は保管しており、刷り増しも可能です。
新規ご注文手続きが必要となります。メールやお電話にてのご注文は受け付けておりません。
・ご注文時の備考欄の「入稿に関して」に刷り増ししたい注文Noを記入してご注文頂くか、新規ご注文後に発行されるご注文Noを併記の上、メールもしくはお電話にて刷り増しをされたい過去のご注文Noをお知らせください。
なお、弊社では「シルクスクリーンプリント」の版の保管は行っていません。刷り増しの場合も改めて版代金が必要となります。
※前回の注文No.をご記載頂いた場合、刷り増しと判断し前回の印刷物に色を近づけますが、湿度や温度、季節によっても色が合わない場合がありますのでご了承ください。


キャンセルはどの時点まで可能ですか?

A. 原則、ご注文完了から、データチェックが完了するまではキャンセル可能(無料)です。
ただしデータをご入稿いただいてデータチェックが完了後のキャンセルにつきましては、印刷にかかる料金全額がキャンセル料金として発生いたします。
キャンセルをご希望のお客様は弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。


注文者と配送先の住所が違う場合、デジタの名前や金額を出さないようにできますか?

A. はい。弊社の名前を出さない代理発送もご利用いただけます。
ご注文者様と配送先が違う場合、商品の梱包は配送業者様(ヤマト運輸)の梱包資材を使用し、代金や弊社の名前が記載されているものは一切同梱致しません。


一つの注文を複数の配送先に分けて頂くことは可能ですか?

A.1注文につき、お届け先は1箇所のみとなります。
お届け先が複数ある場合は、お届け先ごとに分けてご注文をお願いします。


特色印刷は可能ですか? またRGBで入稿しても大丈夫ですか?

A. 申し訳ございませんが、弊社では特色印刷は行っておりません。
DICやPANTONEなどの特色指定やRGBカラーのデータの場合、印刷時には強制的にプロセスカラー(CMYK)に分解しての印刷になりますので、 色が大きく変わる可能性がございます。ご了承ください。RGBカラーとCMYKの違いについては、こちらをご参考ください。
RGBカラーモードで入稿された場合、弊社の基準に基づきCMYKカラーに自動的に変換いたします。また、特色(スポットカラー)で入稿された場合も同様に、CMYKカラーに変換いたします。


IllustratorやPhotoshopを持っていません。
WordやExcel、Powerpointのデータでも印刷できますか?

A. 原則としてIllustratorもしくはPhotoshopで作成したデータをお受けしております。
「シルクスクリーンプリント」はIllustratorのみのご対応となります。
以下のものはプリントデータ製作には不適当です。
・Excel、Word、PowerPoint等のビジネスソフトで作成したもの
・HTML言語で作成されたもの
「インクジェットプリント」をご希望のお客様なら弊社のデザインシミュレータ(無料)で、専門ソフトをお持ちでないお客様も簡単かつ自由に楽しく印刷データを作成いただけますので、ぜひ一度お試しください。
※「シルクスクリーンプリント」と「昇華転写プリント」には非対応です。

今すぐデザイン


データを作ることができないのですが、データを作ってもらう事は可能でしょうか?

A. はい。可能です。
データを作成できないお客様の代わりに、弊社スタッフが印刷データを制作いたします。
また 「データはあるが、自分では修正ができない」というお客様も、スタッフがお客様の代わりに修正いたします。
ただし、内容によって別途、データ制作・修正料やお時間が必要となりますので、予め弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。
「インクジェットプリント」をご希望のお客様なら弊社のデザインシミュレータ(無料)で、専門ソフトをお持ちでないお客様も簡単かつ自由に楽しく印刷データを作成いただけますので、ぜひ一度お試しください。
※「シルクスクリーンプリント」と「昇華転写プリント」には非対応です。

今すぐデザイン


請求書・納品書・領収書は発行してもらえますか?

A. 注文から180日(約6ヶ月)以内にマイページからプリントアウトして頂けます。
なお、領収書に関しては法的に正式な領収書ではございません。予めご了承ください。 詳しくは、こちらをご参照ください。


銀行振込の場合、料金はいつまでに支払えばいいのですか?

A. ご注文完了から一週間以内に指定口座へお振込ください。
デジタでは原則前払いとさせていただいております。お客様からのご入金(全額)の確認が取れた時点からの印刷開始(納期の開始)となります。 お急ぎのご注文の際は特にご注意ください。
一週間以上にわたってご入金の確認が取れない場合は、自動的にご注文をキャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。
また、データチェックにより料金が変わる可能性がありますので、その点もご留意のうえご注文ください。


別々のカートで注文した商品を、同梱発送してもらえますか?

A. 弊社では、別カートのご注文及び、納期の違う商品の同梱発送は行っておりません。
別々のカートでご注文されたものは、別々のご注文としてお取り扱いしています。
後からの同梱発送が必要無いよう、お客様にて複数の商品をカートに追加しご注文ください。
予め、ご注文時に決済に進む前に 買い物を続ける をクリックいただくと、同じカートの中に商品を追加していただくことが可能です。

当日注文・当日確定は、いつまでに注文・データチェック完了にすれば良いですか?

A. 弊社の受付確定時刻は15時となっております、それまでにデータチェックが完了されれば当日確定となります。
なお、 15時ぎりぎりにご注文・データをご入稿頂いた場合、受付日が翌日となってしまう場合がありますので、できるだけお早めにご入稿ください。 また、お支払い方法に銀行振込をご選択いただいた場合は、15時までにデータチェックが完了し、ご入金確認がとれた日が営業日1日目となります。データチェック完了のみ、あるいはお振込のみが完了しても、印刷作業は開始されませんのでご注意ください。


入稿したデータを差替えたいのですが、可能でしょうか?

A. はい。データチェック完了前まででしたら可能です。(無料)
データチェック完了後のデータの差替え・ご注文のキャンセルは当社規定の差替え料金・キャンセル料金が発生する場合がございます。
また、該当のご注文が印刷工程に進んでいる場合はお受けできません。キャンセルの場合でも全額お支払いいただくことになります。


版権キャラクターのTシャツを印刷したいのですが、可能でしょうか?

A. 他人が著作権を所有する写真や、肖像権のある写真、その他、著作権を侵害する可能性がある画像やイラストの印刷はお断りさせて頂きます。また、著作権の有無において発生したトラブルや損害は弊社では一切責任を負いかねますので、お客様にて管理をお願いいたします。