【Tシャツ印刷】よくある質問

WebでTシャツプリントデザイン作成

テンプレートダウンロード

アイテムから選ぶ

デジタの営業日カレンダー

12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

只今の時刻にご注文後、完全データで入稿された場合の出荷予定日が表示されます。受付日確定の締切時刻は15時までです。
※お支払い方法が銀行振込・後払い決済の場合はご入金完了・決済確定までが必要となります。

  • 本日 … 本日
  • 土日祝 … 営業日計算に含まれません。
  • 発送予定日 … 選択納期での出荷予定日
  • (完全データを想定した計算です。)

受付確定時間は15:00までとさせて頂きます。

Tシャツ印刷のよくあるご質問

ご利用可能なクレジットカード

後払い決済

digita DIGITA / デジタ

Tシャツ印刷のデジタホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問


Tシャツ印刷のプリントの種類の違いを教えてください。

A. 主な違いとして「インクジェットプリント」と「昇華転写プリント」は製版を必要としないプリント方式のため、フルカラーや写真を使用したデザインが1枚から格安にプリントできます。
「シルクスクリーンプリント」はウェアにプリントする際の方法としては最も定番のプリント方式で、版を作成しプリントするため少量の印刷には不向きですが、枚数が多ければ多いほど1枚あたりのプリント代は安くお得になります。
その他に発色の程度やプリントできる生地に違いがあったりと、それぞれに特徴や注意点があります。詳しい情報についてはこちらをご覧ください。


オンス(oz)ってなんですか?

A. 生地の厚さを表す単位で、数字が大きいほど厚い生地となります。
詳しくはこちらをご覧ください。


Tシャツの値段の違いはなんですか?

A. 弊社ではお求めやすいリーズナブルなものから品質重視のものまで幅広いメーカーの商品を取り扱っております。生地が薄かったり、海外で大量生産されているものは比較的お安くご提供できております。
反対に、厚手の生地で、生産の際いくつも工程をへて完成するものや国産物はお値段が少々高くなっている場合がございます。


生地の持ち込み印刷は可能ですか?

A. 生地の持ち込み印刷はお断りしています。
弊社の使用する印刷機の特性に合った素材を厳選して印刷を行っていますのでご了承ください。


Tシャツだけの販売は可能でしょうか?

A. 弊社では、Tシャツのみの販売は行っておりません。
印刷価格を透明化する為に、あえて生地のみの価格も提示していますが、原則印刷込みでの販売価格になりますのでご了承ください。


サイズ毎に分けて注文できますか?

A. 可能です。サイズ毎に分けてのご注文の他、生地色ごとに分けて注文することも可能です。


大人用と子供用を作りたいのですが可能でしょうか?

A. 弊社では、キッズから大人用まで幅広く商品をご用意しております。
各メーカーのサイズ目安はこちらをご覧ください。


自分が撮影した写真などでもプリントしてもらえるのでしょうか。

A. はい、可能です。ただし「シルクスクリーンプリント」は写真には対応していないため「インクジェットプリント」と「昇華転写プリント」のみのご対応となります。
ご注意いただきたい点として、極端に画質の低い画像の場合は仕上がりも荒くなりますので、できる限り高画質な画像をご用意ください。(解像度200dpi以上推奨)


納品後に気をつけることはありますか?

A. 納品後、2~3回までの洗濯は若干色落ちする可能性がありますので、2〜3回洗濯して頂いてからのご使用をお薦め致します。 プリント面を裏返してネットに入れて洗濯されると持ちがぐんとアップします。


プリントが剥がれたり色が薄くなってしまったりしませんか?

A. プリントの耐久性は、市販で販売されている品質と同等のものになりますが、お客様の使用回数や使用状況によって色落ちのスピードや耐久性が異なりますのでご注意ください。


データを作ることが出来ないのですが、
データを作っていただく事は可能でしょうか?

A. データを作成できないお客様の代わりに、弊社スタッフが印刷データをお作りすることも可能です。
(データの難易度によってデータ制作料金が変わりますので、ご注文前に一度お問い合わせ下さい。)
「インクジェットプリント」をご希望のお客様なら弊社のデザインシミュレータ(無料)で、専門ソフトをお持ちでないお客様も簡単かつ自由に楽しく印刷データを作成いただけますので、ぜひ一度お試しください。※「シルクスクリーンプリント」と「昇華転写プリント」には非対応です。
今すぐデザイン


データ入稿はワードやパワーポイントで作成したデータでも可能ですか?

A. 原則としてIllustratorもしくはPhotoshopで作成したデータをお受けしております。ただし『シルクスクリーンプリント」はIllustratorのみのご対応となります。
以下のものはプリントデータ製作には不適当です。
・Excel、Word、PowerPoint等のビジネスソフトで作成したもの
・HTML言語で作成されたもの
「インクジェットプリント」をご希望のお客様なら弊社のデザインシミュレータ(無料)で、専門ソフトをお持ちでないお客様も簡単かつ自由に楽しく印刷データを作成いただけますので、ぜひ一度お試しください。※「シルクスクリーンプリント」と「昇華転写プリント」には非対応です。
今すぐデザイン


キャンセルはどの時点まで可能ですか?

A. ホームページからご注文後、データをご入稿いただくまではキャンセル可能です。キャンセル料はかかりません。
ただしデータをご入稿いただいてデータチェックが完了した時点以降のキャンセルにつきましては、印刷にかかる料金全額がキャンセル料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
キャンセルをご希望のお客様は弊社スタッフまで作業の進行状況をご確認ください。


送料はいくらですか?

A. 送料は全国一律無料です。


以前印刷したデータは残っていますか?そのデータで刷り増し印刷はできますか?

A. 刷り増しのご注文の際にはその時のご注文時に発行された注文No.が必要となります。そのNo.をお客様で保管し、今回のご注文後に前回の注文No.をメールやお電話にてお伝えください。
なお、弊社では「シルクスクリーンプリント」の版の保管は行っていません。刷り増しの場合も改めて版代金が必要となります。
※刷り増しの際、ご注文はお客様にて行なって頂く必要があります。(弊社で注文手続きをする事はありません)
※前回の注文No.をご記載頂いた場合、刷り増しと判断し前回の印刷物に色を近づけますが、湿度や温度、季節によっても色が合わない場合がありますのでご了承ください。


お支払い方法は?

A. クレジットカード、銀行振り込みもしくは代金引換になります。
詳しくはこちらをご覧ください。


急ぎなんですが注文してから何日で届きますか?

A. ご注文時にご希望納期をご選択ください。「インクジェットプリント」なら最短で3営業日以内発送となります。
詳しくはこちらをご覧ください。


色々な商品を一緒に頼めますか?

A. はい、可能です。
一度商品を「カート」に入れて頂いた後、別の商品も再度「カート」に入れて同時にご注文する事が可能です。


Tシャツのサイズや規格や生地について知りたいのですが

A. サイズの目安生地についてや、カラー見本のページがございますのでご確認をお願いします。


発送された商品を受け取るのを忘れていました!

A. まずはヤマト運輸の担当営業所にご連絡いただき、現在の保管状況をご確認ください。保管期間内であればお客様のご都合の良い日時をご指定いただき、再配送の手続きをお願いいたします。
万が一、保管期間を超えて商品が持ち戻りとなっていた場合には、お手数ですが弊社カスタマーサポートにご連絡ください。
ご注文商品の弊社発送後、お客様のご都合により配送業者の保管期間を超えて商品をお受け取りいただけない場合、発送した商品は弊社に持ち戻りとなります。
再度商品を発送するには、持ち戻り時に発生した配送料に加え再配送料金をお客様にご負担いただく必要がございます。


注文者と配送先の住所が違う場合、デジタの名前や金額を出さないようにできますか?

A. はい。弊社の名前を出さない代理発送もご利用いただけます。ご注文者様と配送先が違う場合、代金や弊社の名前が記載されているものは一切同梱致しません。


一つの注文を複数の配送先に分けて頂くことは可能ですか?

A.1注文につき、お届け先は1箇所のみとなります。
お届け先が複数ある場合は、お届け先ごとに分けてご注文をお願いします。


請求書・納品書・領収書は発行してもらえますか?

A. 注文から180日(約6ヶ月)以内にマイページからプリントアウトして頂けます。 なお、領収書に関しては法的に正式な領収書ではございません。予めご了承ください。 詳しくは、こちらをご参照ください。


銀行振込の場合、料金はいつまでに支払えばいいのですか?

A. A. ご注文完了から一週間以内に指定口座へお振込ください。
デジタでは原則前払いとさせていただいております。お客様からのご入金(全額)の確認が取れた時点からの印刷開始(納期の開始)となります。 お急ぎのご注文の際は特にご注意ください。
一週間以上にわたってご入金の確認が取れない場合は、自動的にご注文をキャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。
また、データチェックにより料金が変わる可能性がありますので、その点もご留意のうえご注文ください。


入稿したデータを差替えたいのですが、可能でしょうか?

A. はい。データチェック完了前まででしたら可能です。(無料)
データチェック完了後のデータの差替え・ご注文のキャンセルは当社規定の差替え料金・キャンセル料金が発生する場合がございます。
また、該当のご注文が印刷工程に進んでいる場合はお受けできません。キャンセルの場合でも全額お支払いいただくことになります。